ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月06日

CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)

飯能の材木店、CAZUキャンプ場で焚き火を満喫
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
前回CAZU訪問は2013年10月、3年も経ってるんだ


土曜はチビのプール検定、年長でバタフライだもの、最近の子供はすごい
無事完泳から荷物積み込みで11時出発、フジカ持っていかないし、幕も小さいから荷物が少なくて心配になる
川越街道から航空公園通り過ぎて飯能へ、所々車が詰まって下道2時間ちょっと
さすがに下道2時間はつらいな、関越空いてれば1,000円で30分短縮、どっちがいいか。。


飯能駅手間でGami’s Car発見、今回もGamiさんと父子子父子子、今年はこのパターン多し
13時過ぎ到着、おじさんが居れば、12時くらいから入れるらしい
CAZUは焚き火やり放題で5,500円、インは13時、アウトは11時、サイトが狭いので大型幕はNG
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
今回サイトは岩の裏のNo.4と5、車1台をサイト内に入れ、No.4にナロGT4とケロンGT4並べて、No.5にUL10と焚き火スペース
ファミだとサイトの狭さから、隣の焚き火が気になりそうかな
管理人のおじさん、3年前もケロンみて珍しいテントだなって、今回はナロ追加で同じコメントいただきました

設営後は早速、焚き火
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
焚き付け用の杉葉とかはないので落ち葉で着火、昔はあった?
最近、貧相な薪での焚き火だったから、立派な薪の焚き火はスッキリする!


焚き火に寄ってくるのか、ブヨが大量に、肌を露出してたところ見事に2箇所やられた
時期なのか場所なのか、それほど強いやつじゃなく、腫れたりドン痛はなかったのが救い、でもかゆい


サイト脇の大岩で岩登り
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
この間、神々の頂をビデオで観てたから、エベレストがエベレストがって、なんだか興奮してたな
小さな経験が積みあがっていってエベレストになるのかなって、いいね


名栗川で小魚と格闘
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
Gami次男は3匹ゲット、集中力が違うもんな、すばらしい
えさは持ち寄りよりも、現地調達のミミズがよかったみたい


火器は焚き火のみ
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
前菜はさつま揚げ、ウィンナー、チキンナゲット(←失敗)をクルクルとお気の召すまま
メインは飯盒で米を焚き、タークで肉を焼く、火が強いから手が離せず、米と肉は子供たちの腹の中へ
自分の夕食は残った玉ねぎとピーマンでヘルシーな野菜炒めだった
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
太い薪の上にフライパン、焚き火料理って感じで、気持ちよかったから良しとしよう


至福の時間
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
突然、変なサイレンを出して走り回る車が周辺をパトロール、格好の恐怖ネタに、本気でビビってるところがまだまだ子供なんだな
チビはさすがに疲れて21時頃テントへ
23時頃まで焚き火を堪能してお休みなさい


翌日は6時過ぎにチビと起床、寒いから焚き火したかったけど、薪置き場の薪が空に
みなさん良く燃やしましたね
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
木っ端でつないで、朝から焚き火開始
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
火器は焚き火オンリーなので、ケトルを焚き火に突っ込み、朝ラー、こんなんもありだな


9割乾燥で11時撤収完了、帰りも下道、順調でも2時間
焚き火を楽しむには最高なキャンプ場、梅雨の時期にタープ下でってのもありだな



最新記事画像
尾瀬国立公園(2017/7/8~9)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(2017/6/3~4)
浩庵キャンプ場(2017/5/20~21)
湯島オートキャンプ場(2017/5/3~6)
蓑山(2017/04/22)
御岳山(みたけさん)(2017/4/15)
最新記事
 尾瀬国立公園(2017/7/8~9) (2017-09-18 15:59)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場(2017/6/3~4) (2017-09-18 12:26)
 浩庵キャンプ場(2017/5/20~21) (2017-09-18 12:05)
 湯島オートキャンプ場(2017/5/3~6) (2017-09-18 11:38)
 蓑山(2017/04/22) (2017-09-10 17:34)
 御岳山(みたけさん)(2017/4/15) (2017-09-10 17:13)

この記事へのコメント
今度裏道伝授します。

あんまり時間変わんないけど。
Posted by gami14gami14 at 2016年12月07日 11:02
gamiさん

やっぱありますか、裏道

航空公園の前の1車線がストレスで。。

お願いします!
Posted by masumi12masumi12 at 2016年12月30日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAZUキャンプ場(2016/12/3~4)
    コメント(2)