ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月29日

秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)

小学校の振替休日にあわせて月曜有休
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
日月ファミでお初の秩父巴川オートキャンプ場へ

金曜日からチビが体調不良
お腹の病気らしく胃腸薬と解熱剤の処方のみ
土曜のアニキ学芸会は嫁さんのみ出席で、チビと自分はゴロゴロと


天気も悪いし、体調不良じゃしょうがないと諦めてたら
日曜6時起床のチビは完全復活、キャンプ行くっていうのであわてて荷造りして8時半過ぎ出発!
関越は濃霧のため50キロ規制、花園IC出口で3kmほど渋滞、紅葉狩りかね?


キャンプ場に近づくにつれ、霧もなくなり、11時到着
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
秩父巴川キャンプ場、11時イン/10時アウト
到着時に撤収しているサイトも結構あったから、時間にルーズみたい


オートの24番サイト
どのサイトも間口が狭い、縦長のサイト
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
テンティピを奥に張って、手前に車止めると、タープは厳しいね
グループで入れば、車を寄せてタープ下のリビング作るかんじか
1,700円プラスの川沿いサイトは広々してたな


武甲山とテンティピ
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
とんがってます


設営後はサイト下の荒川へ
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
子供たちは今晩のおかずを釣る気まんまんだったけど


トイレの前に居酒屋発見
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
のぞいてみるとおじちゃんが


何欲しい?あれば出すよって言うので、エゾ鹿のフライって言ったら
あるよって
山菜のてんぷらもって言ったら
あるよって
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
残り物だからって、いのししの煮込みもサービスしてくれた
なんでもあるじゃん
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
夜は帰っちゃったけど、土曜日は6時から営業って書いてあったから、夜までやってるのかな?


秩父の紅葉は見頃
残念ながらキャンプ場から見える山は針葉樹なのかな
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
キャンプ場内では小さな紅葉



泊まりはうち含めて3組だけ
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
だれもいないからサイト前でおもいっきりキャッチボールとかサッカーとか
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
ドラえもんとキティちゃん


17時には暗く
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
キャンプ場のおじちゃんが、竹の薪を一束おいて、よろしくって帰ってった


夕食はとり野菜みそ鍋。。
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
さすがに飽きた、キムチ鍋食べたい


クルクルしたいけど、病み上がり、チビは20時頃就寝
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
今回もテンティピにナロのメッシュインナーをイン
寝るときだけ出すシステム
別売りメッシュインナーはポールエンドストッパーがついてるので、ナロの赤と普通のポール2本をセットして、後方を2箇所ペグダウンし、前方の赤ポールにガイロープをつけて引っ張って自立させてます。撤収時に気づいたけど、引っ張る用のガイロープも付属してた。


チビにはかわいそうだけど、アニキと嫁と22時頃までクルクル
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
その後一人、薪がなくなるまで舟こいでた


翌朝、7時半起床、今日も濃霧
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
アウトが10時だから、あわてて撤収
フジカのおかげでポリコットン部分は乾燥してるんだけど、スカート部分が乾かなかった


トイレ、流しも綺麗だし、商売商売してなくて、いいキャンプ場
今年は11月末までの営業で、12月秩父のお祭りがあるときだけ、営業するかもって
お気に入りキャンプ場に追加


秩父のランチを食べログで検索すると、わらじかつ丼安田屋がヒット
巴川ACからも20分くらいなので寄ることに


お店は路地に入ったところにあるので、車の入り口がわからずぐるぐると
裏道から路地を入ったところの市営の無料駐車場に無事駐車
11時開店の10分前到着で先客1組、2番目ゲット
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
わらじかつ丼はデフォルト2枚で850円、1枚だと750円、3枚だと1200円
今日は具がたっぷりの豚汁がサービスで、家族で2枚を3どんぶり、おいしゅうございました!
平日なのに結構な行列なのもうなずけます。


帰りはノー渋滞で帰宅
平日キャンプいいね



最新記事画像
尾瀬国立公園(2017/7/8~9)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(2017/6/3~4)
浩庵キャンプ場(2017/5/20~21)
湯島オートキャンプ場(2017/5/3~6)
蓑山(2017/04/22)
御岳山(みたけさん)(2017/4/15)
最新記事
 尾瀬国立公園(2017/7/8~9) (2017-09-18 15:59)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場(2017/6/3~4) (2017-09-18 12:26)
 浩庵キャンプ場(2017/5/20~21) (2017-09-18 12:05)
 湯島オートキャンプ場(2017/5/3~6) (2017-09-18 11:38)
 蓑山(2017/04/22) (2017-09-10 17:34)
 御岳山(みたけさん)(2017/4/15) (2017-09-10 17:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父巴川オートキャンプ場(2016/11/20~21)
    コメント(0)